ダイエット アプリ

ダイエットに失敗しがちな人におすめのアプリ!

気づいた時に太ってしまっていて、急いでダイエットをしたことありませんか?
ずばり成功しなかったのではありませんか???
わたしも、そうなんです!
急いでおこなったダイエットは成功しにくいんです。
無計画だからダイエットを継続できなかった事が原因だと思います。

 

ダイエットを成功させるために必要なことは、運動と食事制限です!
食事制限だけでは、きれいに痩せる事が出来ません。やつれてしまうんです。
ですので、食事制限と運動を行う事できれいにダイエットを行いましょう♪

 

そして、さらに成功させるためには、それらを管理することです。
私は日記に手書きで毎日の食事と行った運動を記録して管理をしていました♪

 

でも、今はいいですね!
アプリで記録や管理ができます☆

 

運動の為のアプリでおすすめなのが、『Pacer-歩数計&ダイエットのコーチ』です。
毎日の活動状況が分かります。
歩数、消費カロリー、活動時間、距離が分かるんです。
1週間や月ごとの管理ができるので、自分の行動の経緯が見れます。
それぞれの情報を、グラフで表示させてくれるので一目瞭然です!

 

英語ですが、コーチ機能があります(苦笑)
昨日の歩数を分析して、英語のメッセージをくれるんです。

 

GPS機能があるので、
自分が移動したルートを確認できます。

 

次に食事の為のアプリです。
オススメなのは、『あすけん』です。
簡単に食事記録ができて、カロリー計算や体重管理できるアプリです。
食事の内容を確認し、栄養士さんからアドバイスの連絡が届くなど、
自分では上手に調整や管理できない食事面をサポートしてくれます。
栄養士さんからのアドバイスは、
自分が登録した食事内容等を元に自動配信されるものですが、
あなどるなかれ、アドバイスが的確だと言う声が多数です!!!
『あすけん』で運動の記録も残せるのもいいですね♪

 

しかし、歩数計等の機能は付いていないので、先程ご紹介させて頂いた、
『Pacer-歩数計&ダイエットのコーチ』で運動面は記録サポートした方が、自分のモチベーションにつながりますね(^o^)丿

 

ダイエットには、停滞期が必ずと言っていいほどあります。
その時にめげずに、今まで通りのダイエットを続けて頂く事が大切です☆

 

体重が減らなくなってしまったからと無理をしても、停滞期の時はなぜか体重は減りません。
がんばったのに、体重が減らなかった…とネガティブになってしまいダイエットを中断してしまう方もいらっしゃいます!

 

ダイエットは出来るだけ健康的に行うのが、理想ですね(●^o^●)
アプリを使ってダイエットをすると、
記録をつける事が習慣化しやすいので、是非試してみて下さいね♪

ダイエットに役立つサイト一覧

大阪のホットヨガ
ダイエットで大事な代謝をUPさせるためにヨガをする人が多いみたいです。
このサイトでは、大阪でホットヨガをするならここ!っとおすすめスタジオがチェックできるようになっています!

更新履歴